中学2年生。夏休みに追いつく通信教育

もうすぐ夏休みです。普段の授業や塾で遅れがちなお子さんにとって中学2年生の夏といえば高校受験に向けてまわりに追いつく最大のチャンスとなります。中学3年生でも間に合うと思っている方もおられるかもしれませんがその時期はできるお子さんたちはまさにデッドヒート状態。そこから追いつくにはとても努力が必要になります。ですから、今年の夏休みに集中して取り組みましょう

藤井聡太六段、もうすぐ七段

藤井聡太六段(15)と師匠の杉本昌隆七段(49)の師弟対決は弟子の藤井六段の勝利で終わった。

 

杉本七段は、師匠として弟子の成長を喜んだであろうが一人の棋士としては複雑な重いであろう。

 

現在藤井六段は、『竜王』と『王座』の2つのタイトル戦の予選に残っている。

もしかしたら屋敷伸之九段(46)の持つ最年少タイトル獲得記録(18歳6カ月)を

大幅に更新するかもしれない。

 

藤井聡太六段を阻止することができるのは誰だ!?

 

そんな藤井聡太六段といえばもう一つ注目されるのが勝負飯。

今回はいったい何を食べるのかと楽しみの一つでもあります。

今回食べた勝負飯が『親子丼&うどん』

 

これを私の管理栄養士に知られたらかなり怒られるだろう。

 

というのも私はいまダイエット中なのである。

しかしその辺に転がっているダイエットプログラムとは違い、いつでも監視されているので油断ができない。

その結果自然に体重が落ちているのが現実だ。

 

もう少し詳しく説明すると、スマホのアプリにドクターズダイエットというものがある。そのアプリに毎日の食事内容を送ると、専属の管理栄養士からご指導を承れるというもの。さらに専属のパーソナルトレーナーが体調や食生活に応じて簡単で効率のよいエクササイズを動画で提案してくれる。

 

私はただ毎日動画のとおりに動くだけ、写真を送るだけで痩せている。

 

現在始めてから20日、体重が4キロも減った。

http://www.lanzhoubz.com/