中学2年生。夏休みに追いつく通信教育

もうすぐ夏休みです。普段の授業や塾で遅れがちなお子さんにとって中学2年生の夏といえば高校受験に向けてまわりに追いつく最大のチャンスとなります。中学3年生でも間に合うと思っている方もおられるかもしれませんがその時期はできるお子さんたちはまさにデッドヒート状態。そこから追いつくにはとても努力が必要になります。ですから、今年の夏休みに集中して取り組みましょう

中学2年生。夏休みに追いつく通信教育

f:id:wanko108006:20150615135732j:plain

もうすぐ夏休みです。
普段の授業や塾で遅れがちなお子さんにとって中学2年生の夏といえば
高校受験に向けてまわりに追いつく最大のチャンスとなります。

中学3年生でも間に合うと思っている方もおられるかもしれませんが
その時期はできるお子さんたちはまさにデッドヒート状態。
そこから追いつくにはとても努力が必要になります。

ですから、今年の夏休みに集中して取り組みましょう。

夏休みでの取り組みでとても大事なのは時間の使い方。
ですがここで悩むのは、どの教材で勉強すれば良いのか?
どこの塾に行けばいいのか?ではないでしょうか。

自分の子供に合った教材、自分の子供をしっかり指導してもらえる塾。
なかなか見つかりませんよね?

実は、市販の教材にしろ塾にしろ、各子供に合った指導というのは無理なのです。
それは、各子供に対応したカリキュラムを組むシステムが存在しないからです。

個別指導の塾、家庭教師がそれにあたりますが、ただでさえ高い授業料。
子供から「ここが苦手」と申告して初めて指導してもらえるのがほとんどで
そこが表現できないとそれすら無駄になります。


【時間を効率的に使うために無駄な学習を省く】

あなたのお子さんに大切なのは苦手な問題の反復です。
すでにできる問題、簡単な問題を省いて苦手な問題だけに集中することができれば
どれだけ効率が良いか想像できるかと思います。

そのような問題集はないのでしょうか?
実は一つだけあります。


【集中して学習できる環境作り】

あなたにも覚えがありませんか?

 f:id:wanko108006:20150615143941j:plain

勉強しようと机に向かったけれども、何か気が進まず教材は白紙のまま。
塾に行ったけれども先生の話が耳に入らない。

実はこれ、子供の脳が学習に対して準備ができていないシグナルなのです。
子供にとって学習に必須なのは「やる気」と「集中力
これだけは親が与えることはできません。


タブレットで無駄を省いて集中講座

通常の通信教育で悩ましいのが添削までの期間。
自分が解いた問題が正解なのか間違いなのか
気づいたときには解いたときのことを忘れているなんてことは多々。

でもタブレット講座なら、解いたその時に正解がわかるので
すぐに間違いに気づくことができます。

また紙媒体の教材と違い、自分で丸付けする時間が省けます。
実はこれ、非常に大きな時間の節約になっているんです。

この”時間の節約”によって短時間で集中して
勉強に取り組むことができるようになります。


【苦手問題を優先して配信してくれる機能】

できる問題、簡単な問題はできるだけ省きたい。
これも問題集をやっていてとても気になるポイントです。

できない問題、苦手な問題だけを繰り返すことができれば
より無駄を省き、短時間で集中して学習することが可能になります。

夏休みはやっぱり旅行に行ったり遊びに行きたいものです。
毎日缶詰で勉強ではせっかくの夏休みも台無し。
苦手な問題に集中的に取り組んで無駄な時間を省きましょう。

f:id:wanko108006:20150615144256j:plain


【今なら無料の夏休み専用講座】

お子さんの苦手な分野の問題を集中的に繰り返せる
夏休み専用の講座が無料で受講できます。

今までの苦手な分野だけを5教科まとめてやり直すチャンスです。
このタブレットの機能を使って苦手分野を克服しませんか?

資料請求はこちら

 

【まだ間に合う定期テスト講座】

この通信講座のすごいところ、実はまだあるんです。

この教材は、お子さんの教科書を設定することにより
学校で習う内容をそのまま学習することができます。

ですから、学校の教科書でわからなかったところ、苦手なところが浮き彫りになり、
どこを復習すればいいのかがはっきりとわかります。
そしてそれをタブレットが判定し問題集を作成してくれるのです。

とてもありがたい機能ですよね。


定期テストモードはこの機能を最大限に生かした定期テスト対策です。

教科書とテスト範囲を入力すれば、その分野の類題を反復して学習できます。
また、講座を申し込んでから翌日発送なのですぐに定期テストの学習が始められます。

f:id:wanko108006:20150615144130j:plain

 

【発売元はどこの会社なのか】

ジャストシステムをご存知でしょうか?

パソコンを購入したときに内蔵されている言語ソフトATOK
製造メーカーです。

わけのわからない業者だと不安になりますが
ATOKを製造しているような大きな有名企業なら安心です。

気になる方はぜひ一度、資料を請求してみてください

◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育